2011年8月5日金曜日

障害者就農促進協議会設立

私は今年より不定期ですが障害者さんの作業所のナタマメ栽培のお手伝いをさせていただいています。


本当にいつもそこで作業所のスタッフの方々には頭が下がる思いです。

その関係の話題をひとつ。

先週末、関東ブロック障害者就農促進協議会が設立されました。

障害者さんの自立にに向かうためにいろいろな事例やその問題点を話し合いながら雇用の促進につながる活動を行うことを目指しています。
農業・福祉・労働の各分野のかたがたが参加していることも特徴のひとつと思います。



興味ある方は「関東農政局生産経営流通部経営支援課女性・高齢者係」が事務局ですのでチェックしてみることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿