2011年8月29日月曜日

あきは寮、順調です!

袋井市の障がい者施設「あきは寮」の圃場を見てきました。
6/16
6月には、↑こんな状態だった苗が

8/26
↑ ご覧のようにとても順調に青々と育っていて
莢(さや)が、文字通りブラブラとたくさんぶら下がっていました。


豊作ですね。大きさも充分。

剪定をきちんとされているようですね。切った花芽が土に敷かれていました。
花もきれいについていて、次のさやも順調に生まれそうな雰囲気でした。

とても手入れが行き届いているのがわかります。
このまま収穫まで頑張ってくださいね。楽しみにしています。

(なたまめ普及会)

0 件のコメント:

コメントを投稿