2011年7月15日金曜日

なたまめの花が咲きました!

7/15

先日アップした浜松の宇津山さんの畑に行ってきました。

支柱立てからおよそ1ヶ月・・・




すごい!支柱の先まで蔓が伸びきっていました!

上へ上へとさらに伸びていこうとする蔓たち。やはり生命力を感じます。

茂り方も、たった1ヶ月でここまで成長する「なたまめ」に改めて感心です。
1ヶ月前との違いを見てください。
6/17

7/15


そして今回、花を確認しました。

1200苗の畑で、どのくらいでしょうか?まだ一割にも満たないとは思いますが
たくさんのピンクの花を見ることができました。
その下には、可愛らしい「さや」の子どもも・・・



近くの元耕作放棄地、中村さんの畑でも開花していました。
中村さんの畑(7/15)


伸びは、宇津山さんの畑の方が勢い良い感じでしたが、こちらもチラホラとピンクのつぼみと花、さやが確認できましたよ。

夏本番!
なたまめの成長は目を見張るものがありますね。

暑い毎日ですが、わたしたち普及協会も成長できるようがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿