2011年7月31日日曜日

浜松方面の圃場を生育状況を確認しました。

今日は浜松方面の圃場の様子を見に一回りしました。



鞘がぎっしり!こんなに付けて いいの?


こちらの圃場は苗によっては花芽がぎっしり。実も鈴生り。


このままだと40本付いてしまう。


育ちきれないかも。大変心配











子沢山すぎます。
個人的にうらやましい


















風 の 爪後。





圃場主に伺ったところ、これでもずいぶん修復した後だそうです。


台風後に2日間をかけて修復したそうです。


状況も知らず失礼いたしました。


また、ご苦労様でした。


全体的に生育はよい発育状況でした








普及会では応援部隊を出して支柱立ての


お手伝いを考えよう。



全体的には生育が良い状況だと思います。
































































































































































































































































































































































一部支柱が台風で倒れているところも出ています。










圃場の持ち主にお聞きしたところ、台風で多くの支柱が倒れてしまったそうです。










そのため、2日に亘って支柱の補修をしたとのことです。








































0 件のコメント:

コメントを投稿