2014年12月19日金曜日

なた豆歯みがき使用中!

全国で色々と種類が出ています「なた豆歯みがき」。
ページを見てくださっている方々からご感想を色々と
お聞きするのですが、おおむね好評です。

私自身もここ2ヶ月程度使い続けていますが、
口臭については自身ではわかりかねますので割愛。
(良くなったとおっしゃる方は多かったです)

口の中がスッキリする感じは持続します。
あと、歯が「つるつる」になります。
指の腹でこすると「キュッキュッ」と鳴るようになり、
綺麗になっている感じがします。

結構賛否両論いただきますのが「味」。
「ハミガキ粉っぽくない」「スースーしない」など。
これは個人の好みになりますので、そういったミント系の
歯磨き粉がお好きな方には好まれないかもしれません。

また、「泡立ちが悪い」。
短時間手で磨く方に多いご意見ですが、
これも好みの問題になってしまいます。
電動歯ブラシなどで毎回10分以上磨かれる方には
私がご意見を伺った限りでは100%ご満足いただけて
いるようです。

ホワイトニング効果は歯みがき粉にもよるのかも
しれませんが、私には物足りない感じです。
ホワイトニング専用の歯みがき粉と併用して
歯磨きした方がいいのかもしれません。
(しっかり「白くなる」と感想をおっしゃった方も
いらっしゃいました)

歯肉炎や歯槽膿漏は確かに効果があると思います。
歯茎が締まる感じが出るのと、出血が減ります。
これは使ってみて一番驚いたことです。

以前はどんな歯みがき粉を使っていても、約5分程
経過すると赤く滲んだ唾液が出てきたのですが、
ここ数週間は一切なくなりました。

好みや効果は人によって変化するでしょうから、
万人に「いいです!」とは言い切れませんが、
口臭や歯槽膿漏などにお悩みでしたら、
一度試してみても損はないかな?と思います。

ただひとつ言えますのは、せめて1回10分以上、
朝起きた後と寝る前だけでも歯みがきする。
歯みがき粉がどれだろうと、日課としてやらないと
歯は綺麗になりませんのでご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿