2014年12月10日水曜日

グリーンカーテンをなた豆で!

夏に向けて行われる「グリーンカーテン」。
今年もたくさんの方々が作っておられました。

今年から政府主導の「グリーンカーテンプロジェクト」が
全国にて行われております。
ホームページはコチラ

つる科の植物ですと、何でも作れます。
ざっとネット上を見まして一番多いのは「ゴーヤ」。
「ヘチマ」が次点、という感じだと思います。
福井県福井市の西武福井店さん

もっと「なた豆」で作ってほしい!

様々な自治体でグリーンカーテンの催しが行われていまして、

色々な企業、個人でグリーンカーテンを作っていらっしゃいました。
もちろん「なた豆のグリーンカーテン」もありました!
みなさんきれいに素敵なカーテンを作っていらっしゃいました。
来年も同様の催しが開催されることと思いますので、
是非来年は!チャレンジしてみてください!

今年夏の事務所前なた豆グリーンカーテン

今年栽培したよって方も、来年引き続きよろしくお願いします!

もし写真等お撮りになった場合は、当ページ投稿コーナーや
ご自身のブログにご掲載いただいた後、リンクを教えて下さい。

参考にさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿