2012年10月21日日曜日

いよいよ、 フィギュアースケートのシーズンです!

こんにちは!ハマグリの飼い主です(*^。^*)

やったー!待ってました!!
フィギュアースケートグランプリシリーズ開幕です!

アメリカ大会では、羽生結弦君がSP世界歴代最高点をたたき出したとのこと。
テレビを見るのが楽しみ!

そして、私が最近注目しているのは町田樹君!
ランビエールさながらの所作の美しさ、表現力があってとってもいい!
去年の競技会の「黒い瞳」や「ドンキホーテ」でその所作の美しさが際立ちました。

だが、それに加えて、彼はエキシビションがいいんです。
ユーモアがあって、ドラマ性があって、言葉で説明されなくても、スケートを見てるだけで映画を見てるような気分になります。

彼のエキシビションはフィギュアーには珍しく侍の格好をしたり、ヨン様風になったり・・・
「ドント・ストップ・ミー・ナウ」のエアギターはカッコ良かった~
それに加えて今年の「ロシュフォールの恋人たち」にはやられました~
大人の色気もでてきて、宮本賢二さんの振り付けを見事にものにしてます!
鳥肌が立って、何回もビデオをリピです(*^。^*)

今井遥ちゃんもスピンがきれいで、表現がとってもやさしくて コーチが一緒のアリッサ・シズニーの
良いところを上手に身に着けてきましたよね。

スケートが始まると昔の親父が野球中継でテレビをぶんどっていたように家族からブーイングの嵐です。

 けど、こればっかりはワクワクドキドキいっぱいでやめられません)^o^(

0 件のコメント:

コメントを投稿