2012年10月17日水曜日

秋によせて

こんにちは!ハマグリの飼い主です。(#^.^#)
なんか、急に涼しくなってきて、秋真っ盛りですね~。
その秋を感じたくて秋の寄せ植えを作りました!

使っているものは
パープルファウンテングラス、銅葉キンギョソウ、みずひき草、カルーナ
モクビャッコウ、とうがらし、ビッグベリー、ヘンリーづた
   
いつもは忙しくて夏のペチュニアから晩秋のビオラまですっ飛んでしまうのだけど、
今年は残暑が厳しかったせいか、この涼しさがうれしくて(*^。^*)衝動買いで秋を味わってしまいました。
 
それから、本体弱ってしまったため梅雨時に挿し木をしたバラのヘリテージもたくさん根付きました。
うれしっ!

また、今年はアリッサムの多粒蒔きに挑戦してみました。
使用したのはイースターボネットパステルミックスとアリッサム・アフロダイテレッドです。

ラベンダー、ホワイト、レッドのアリッサムがどうミックスされて咲くのか楽しみです。
咲いたら、またアップしますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿