2011年10月25日火曜日

なたまめ茶飲み比べ①「丹波のなた豆茶」

なたまめ茶を飲み比べてみました。
7つ取り寄せたので、1つずつご紹介します。

まず、黒豆で有名な
豆どころの「丹波」のなたまめ茶を試飲。

商品名「丹波なた豆茶」URL:http://www.natamame.jp/
製造者:有限会社こやま園
生産者:有機豆本舗丹波
3g1袋で
1リットルが煮出せて

2500円



丹波産の白なたまめ100%で
農薬や化学肥料を一切使用しておらず、丹波というブランドもあり人気のお茶
のようですね。

今見たら完売でしたよ。



早速飲んでみました。
見た目の色は濃くないですね~。

丹波のなた豆茶
お味は…

少し香ばしい香りがしますが、あまりクセがなく、さらっと飲めます。もっと香りがあってもいいかな?私としては、ほうじ茶というより麦茶と近い感じがしました。

友人にも飲んでもらいましたが、みんな飲みやすいとのこと。
コーヒーが苦手な友人は、味が濃くないのでうれしいと言っていました。

効能は、容量によりますが大体どこのなたまめ茶も同じでしょうから
続けて飲むことが大事ですね~!

以上、なたまめ茶レポート第一弾でした。

これから2番目3番目と飲んでいくと、違いが出てくると思います。
最後にその辺もまとめてみますのでお楽しみに。

(なたまめ普及会)

0 件のコメント:

コメントを投稿