2014年11月13日木曜日

「なたまめ」で育む地域との交流

近隣の小学校にナタマメの苗をお渡しして育てていただいています。
いまも校舎の1階部分にきれいなグリーンカーテンが設置されており、
長年にわたり栽培・管理いただき、とてもありがたいです。

同じく袋井北小学校の皆様に、社会科見学としてきてくださった後
たくさんのお手紙を頂戴しました。

「なたまめ茶」や「青さや」に興味深く飲んだり触ったりしてくださり、
将来のなたまめ普及会会員として期待しております。

先日は近隣の幼稚園・保育園、公民館の方々を中心に、
「なた豆の花言葉」を考えていただこうと、アンケートを募りました。

応募いただいた総数は130通と予想をかなり上回りまして、
ご応募いただきました皆様には大変感謝しております。

ただいま普及会にて審査を行っております。
とても興味深い、心を打つご応募が多く、審査が難儀しております。
ということで、決定はもうしばらくお待ちください。

とても良い「花言葉」が出来そうですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿